MENUCLOSE

HOME
  • ショップニュース
  • これだけは押さえておきたい! 自宅でできるセルフメンテナンス

これだけは押さえておきたい! 自宅でできるセルフメンテナンス

i clock.

時計

 精密機械でもある時計を大切に使うなら、適切な保管方法やケアも欠かせません。
最低でも次の3点を心がけて、日頃からのセルフメンテナンスを実践しよう。

①着用後は時計専用のクロスで汗や汚れを拭き取る。
汗や皮脂が付いたままだと、汚れや臭いが発生してしまう可能性があります。
時計を外したあとは時計専用のウオッチクロスでサッと拭き、時計に付着したモノをキレイに落としておくことが大切です。

②正しい方法・場所で保管する。
湿気は時計の天敵だから、風通しのいい場所に保管するようにしましょう。
日光による変色や他製品とぶつかってキズが付くのを防ぐためには、専用ケースに入れておくのもいいです。
ソーラー時計は暗いところではなく、机の上などに置きこまめに光を当てて充電することをおすすめします。

③磁気を帯びた場所に近づけない。
時計内部が強力な磁気を帯びてしまうと、誤作動を起こす原因になります。
スマホやカバンに付いたマグネットなど、磁気の強いものの近くには置かないようにしましょう。

時計専用ウオッチクロスを400円(税込440円)で販売しています。

今からでもできるセルフメンテナンスです。

2021/01/11 掲載

i clock.

ショップ業種
時計
営業時間
10:00 ~ 21:30
フロア情報
2F
TEL
0587-23-6400
ショップ詳細